西峰音楽キャンプを終えて

11月1日・2日、西峰で地域住民との交流イベントとして、

1「西峰音楽キャンプ」を行いました。子供からお年寄りまで楽しんでいただけるように、音楽アーティストやパフォーマンス、お店の出店にと、大豊町以外か らも西峰にたくさんの方々に来ていただき、ありがとうございました。

「もし、西峰でイベントを行えば、どれだけの方々が集まっていただける のだろう?」と、不安と期待をしながら、西峰公民館とグラウンドで、イベントの準備を始めました。

開催日が近づくにつれ、

参加、出店、来場者の声を多く聞くようになり、うれしくなりました。が、イベント当日の天 気予報が雨。急遽、会場を体育館に移すことになり、グラウンドのステー ジや飾り付けの移動、変更により、考えていた準備や飾り付けなどが、間に合わなくなってしまいました。

イベント前日、当日には、

2来ていただいたみなさまの協力により、イベントとして始めることができたことに感謝しています。 来ていただいた方の中には、高校生や、高校や大学の先生方も来られて、 「高齢化と過疎化が進む大豊町、西峰地域のこれからを、いっしょに考え ていこう。」と、言ってくださっています。

このイベントをきっかけに、

3多くの方との出会い、交流がもてたことで、 一人一人が、これから何をすれば良いかを考え、行動するきっかけになれば・・・。(地域おこし協力隊 山崎)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA